新着情報

株式会社インガム総合研究所のNEWSをお届けします!

歯科助手スタッフ募集

弊社では歯科助手スタッフの募集を行っております。

 

これまでに歯科助手の経験のある方、またはこれから歯科助手として経験を積みたい方

是非お問い合わせください。

 

募集要項はこちらです。

http://ingm.co.jp/index.php/saiyo

 

皆様のご応募お待ちしております!

≫ 続きを読む

2016/08/01   ingm

若者よ、 選挙へ行こう!

 

社会保障と税の一体改革」を最大テーマとした第 180 通常国会がスタートした。

しかし多くの政治家は「日本の将来」よりも目先の「選挙に勝つ」ことを意識し、

その視線は高齢世代に向きがちである。その割を食っているのが若年・将来世代。

若者はもっと政治に関心を持ち、投票率を高めてオピニオン・パワーを持つことに

より、自ら明るい未来を取り戻す必要がある。

 

みずほ総合研究所 首席エコノミスト

宮崎和貴

(みずほ総合研究所 HPより引用)

 

本文はコチラより

http://www.mizuho-ri.co.jp/publication/research/pdf/research/r120201point.pdf

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

≫ 続きを読む

2016/07/08   ingm

職場定着支援助成金で評価制度導入

<制度概要>

 事業主が、雇用管理制度(評価・処遇制度、研修制度、

健康づくり制度
 メンター制度)の導入等による雇用管理改善を行い、人材の定着・確保
 を図る場合に助成するものです。

 <主な受給要件>

 受給するためには、事業主が、次の措置を実施することが必要です。
  1.雇用管理制度助成
  【制度導入助成】
  (1)雇用管理制度整備計画の認定
  次の[1]~[4]の雇用管理制度の導入を内容とする雇用管理制度整備計画
  を作成し、管轄の労働局の認定を受けること。
  [1]評価・処遇制度
  [2]研修制度
  [3]健康づくり制度
  [4]メンター制度

  (2)雇用管理制度の導入・実施
  (1)の雇用管理制度整備計画に基づき、当該雇用管理制度整備計画の実施期間内に
  雇用管理制度を導入・実施すること。

  各項目につき10万円で最大40万円の助成金です。

  【目標達成助成】
  【制度導入助成】(1)(2)の実施の結果、雇用管理制度整備計画期間の終了から
  1年経過するまでの期間の離職率を、雇用管理制度整備計画を提出する前1年間の
  離職率よりも、制度内の基準としている目標値以上に低下させること。

 この目標達成で60万円の助成金です。
 前項と合わせて最大100万円の助成金を受給することが可能になります。
 
この助成金を利用して、職場環境を整えては如何でしょうか。
 
 
※詳しくは、管轄のハローワークまたは労働局へお問い合わせ下さい。


 弊社では、評価制度導入をサポートしております
※研修も行っております。(新人研修、管理職研修、はじめてのWeb基本研修)
業種や研修目的により、ご対応できない場合がございますので予めご了承下さい。

 また、今回の助成金に関する資料もご提供しております。
 
 
※助成金の手続きは、社労士事務所さんまたは御社で行って頂きます。

 ご希望の方には、資料をメールにてお知らせ致しておりますので
 ご遠慮なく、お申し付け下さい。

≫ 続きを読む

2016/04/14   ingm

Webスタッフの募集

弊社ではWEBスタッフの募集を行っております。

 

これまでにWordPressで制作した経験のある方は是非お問い合わせください。

 

募集要項はこちらです。

http://ingm.co.jp/index.php/saiyo

 

皆様のご応募お待ちしております!

≫ 続きを読む

2016/03/01   ingm

平成27年度補正「ものづくり・商業・サービス新展開支援補助金」

平成27年度補正予算が通過し、「ものづくり・商業・サービス新展開支援補助金」の公募が

2月5日から4月13日までの期間で行っています。

 

1.事業概要

国内外のニーズに対応したサービスやものづくりの新事業を創出するため、認定支援機関と連携して、革新的なサービス開発・試作品開発・生産プロセス改善を行う中小企業・小規模事業者の設備投資等を支援します。

2.公募期間

・ 受付開始:平成28年2月 5日(金)

・ 締  切:平成28年4月13日(水)〔当日消印有効〕

3.補助金内容

・革新的サービス

・ものづくり技術

・共同設備投資

 

それぞれ上限金額・条件等のが設定しておりますが、設備投資を来年度考えている場合には検討する価値がありそうです。

また、歯科医院や動物病院では、過去の事例をみる限り、この補助金を利用できる設備機器はある程度限定されている傾向にあります。

 

各団体で説明会が行われております。

(神奈川の場合)

https://www.chuokai-kanagawa.or.jp/archives/1304

尚、手続き等は、公認会計士さん、税理士さんが行っております。

弊社でも相談を承っておりますので

お気軽にお問い合わせください。

 

≫ 続きを読む

2016/02/08   ingm
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 045-438-9883

受付時間:平日
10:00〜19:00

FAX 045-438-9884

受付時間
24時間受付